title

鳥取市内の新築物件!

1

こだわりの詰まったプレミアムモデルの登場!!

LIXIL製最高級モデルのシステムキッチン(定価200万円以上)を

メーカー特別仕入れ!

オーブンレンジやエアコン・3重ガラスとハイブリッド断熱など設備も充実。

ワンランク上の生活をご提案します。

1

1

LIXIL製、最高級モデルの大型キッチンです。

これまでの建売ではスペースの問題で無理だったアイランド型を初めて採用。

当社の建売の中では最高ランクです。

 

奥行97センチの広々したワークトップ。

人造大理石の天板とシンクは汚れにくく、耐熱性にも優れているのでお手入れも簡単です。

 

ハイカウンタータイプの食器棚。

大容量の収納力でキッチンまわりがスッキリ!

大型取っ手で開け閉めラクラクです。

 

こちらは換気扇です。

 

キッチン同様、換気扇も非常に高性能です。

レンジ周りの油汚れもほとんどありません。

 

アイランド型キッチンで家族が自由に行き来でき、家族で一緒に料理を楽しめます。

 

キッチンには、食器洗浄機と電子オーブンが備え付けになっています。

三つのセンサーが見張って、賢く洗浄。約5人分の食器が洗えます。

 

200Vの電気を使用しており、多機能な電子オーブンです。

スチームもついて、パンも焼けます。

 

触らないから汚れない、センサーで出る・止まるが自由自在。

使い勝手の良い水栓です。

 

 

2.3mの大きな玄関ドアは中心が開閉でき、気持ちの良い風が通ります。

玄関横にはウォークインのシューズクローゼット。

大容量な収納は独立タイプなので、ハンガーラックを付けてコートなどを掛けても便利ですね。

 

玄関から階段にかけての吹抜けは開放的で、やさしい光が降り注ぐ空間になりました。

 

玄関ホールには大迫力の壁面収納!

おしゃれな雑貨やかわいい絵本を飾って、オリジナルの見せる収納を楽しめます。

棚板は可動式で、組み合わせも自由自在です。

 

リビングのTVコーナー。

間接照明の女王が綴る「癒しの光」を採用。自立壁からの間接照明で空間の広がりを演出。

自立壁の奥には収納スペースがあります。

お子さまのおもちゃや掃除機などもスッキリ片付きます。

 

インターホンはモニター付きで安心!

玄関まで出なくても、リビングから相手の顔を確認できます。

 

各照明も完備。

おしゃれな照明器具がおうちの雰囲気もおしゃれに彩ります。

 

主寝室はウォークインクローゼット入口のアールが可愛らしい仕上がりに。

窓が大きく明るいお部屋になりました。

 

主寝室から続くフリースペース。趣味のスペースや書斎としても使えます。

天井を低く仕上げてあり、落ち着く場所に。

床材が貼り替えてあり、おしゃれです。

 

2階洋室は、子供部屋にもぴったりなポップで可愛い仕上がりに。

もう一室は収納部分の壁紙の色が違うので、また違った印象です。

 

三面鏡の豪華な洗面化粧台。

洗濯機の上には可愛らしい棚とタオルラック収納まで設置したこだわりの空間。

 

トイレは収納もしっかりついて、見せたくない物もすっきり収まります。

温水洗浄便座つきで快適です。

 

 

1

7月27日

駐車場のアスファルト打設も終了し、外観はほぼ完成です。

 

アール部分が目を引くおしゃれな外観ですね!

 

主寝室は大きな窓で明るく、壁のアクセントとウォークインクローゼット入口のアールが可愛いですね!

 

こちらも主寝室です。

アール部分があることで、お部屋がより広い印象になります。

 

洋室はニッチが付いて可愛らしく、収納部分にも色が入ってパッと明るい雰囲気になりますね!

 

2階階段ホールです。

バルコニーから光が入って明るく広々しています。

主寝室のドアも素敵ですね!

 

LDKのアール部分です。

三つの窓からしっかりと光が入ります。

 

1

7月22日

室内のクロス貼り作業中です!

壁紙が貼られると一気に雰囲気が変わります!

 

駐車場、コンクリート打設前のワイヤーメッシュが敷かれた所です。

この上にコンクリートを流し込んでいきます。

 

コンクリートが流し込まれ、左官職人さんが金ゴテできれいに仕上げ中です。

 

全体がきれにならされていますね!

 

こちらはテラスです。

土間部分にはタイルが貼られ、倉庫の入り口ドアが取り付けられました。

 

屋根付きのテラスと倉庫。

使い勝手が良さそうです!

 

1

7月20日

 

LDKのTVコーナーです。

自立壁の奥が収納なので、目隠し代わりにもなりますね。

 

 

キッチン周りもとても明るいです。

これから、壁紙など内装作業を進めていきます!

 

1

7月16日

LDKのTVコーナーです。

左側の壁面にはアッパーライトがつきます。出来上がりが楽しみですね!

大型リビング収納です。

棚板が動かせるので、自由にカスタマイズして整理できます。

トイレの収納と棚です。

しっかり収納が確保されているので、見せたくない物はすっきり片付けられます!

勝手口は屋根付きで、すぐ横には倉庫が付きます。

とても便利で素敵ですね。

大工さんが最後まで一生懸命働いてくれています!

 

1

7月13日

キッチンが取り付けられました!

当社で使用する中で最高級モデルです。

W=2700×950と広く、蛇口もタッチレス栓で作業もとても楽です。

フードもとても素敵です。

引き出しタイプの食器収納はソフトクローズ機能付き。

とても使いやすいです。

主寝室壁面です。

これから壁紙が貼られ、素敵なベッドルームに仕上げる予定です!

完成間近の玄関ホールです。

吹抜けもあり、広くてゆったりしています。完成が楽しみです!

キッチンから見たLDKです。

明るく風通しもいい、開放感あるリビングです。

となりは公園になっているので広々とした印象です。

寝室は明るく素敵な部屋に仕上がります!

マキタホームの建売住宅の中でも最高ランクになります。

当然3重ガラスで、遮光フィルムを使用しているので眩しくありません。

こちらはトイレです。

壁面に棚がついて使い勝手がよさそうです。

1

 

7月4日

外部足場が解体・撤去され、外観が完成しました。

こだわりのアール部分が目を見張ります!!

 

1Fアール部分です。

窓枠取付けが完了し、石こうボードを貼って完成です。

 

小あがりになった和室部分です。

サッシ部分にも内障子枠が取り付けられました。

 

階段が組み上がりました。

手摺り壁となる部分はこれから補強して頑丈にします。

 

2Fホール部分です。

3連のニッチが完成しました!

 

すてきなフリースペースと主寝室です。大きな窓で日当たりが良いです。

全て3重ガラスを採用しています!

 

ニッチの付いたキッズルームです。日当たりが良く明るいです。

 

   

●3重ガラス(トリプルスマージュ)●

3枚のガラスの間に、それぞれクリプトンガスの中空層を作り、外気温の影響を受けにくい構造となっており、

従来品に比べ、約60%断熱性能がアップしています。

1

6月21日

天井のボード貼りをしています。

火災の広がりを防ぐ、ファイヤーストップ構造の内部工事をしています。

1

6月18日

天井のプラスターボードを貼る作業をしています!

寝室につながる便利で素敵なフリースペースがもうすぐ完成します!

 

1階リビングの様子です!断熱工事が完了しました。

断熱材には高性能グラスウールHG16K100mmを使用しています。

 

ユニットバスのスペースです。

壁・天井にも断熱材が施工されています。

 

外壁のサイディングを施工しています。

1

6月10日

外観

湖山4号地は、当社で一番高価格な建売物件です。

すぐ側にある湖山川では秋にハゼが釣れ、春には桜が咲く、

自然豊かな住みやすい場所です。

キッチンはアイランド形式で定価はなんと230万円。

今回は特別に取引先から安く仕入れることができたので取り付けることができました。

蛇口は自動水洗なのでラクラク!電気オーブンも付いているので料理の幅が広がります!ローストビーフも簡単にできます。

キッチンはとても広いので毎日の料理が楽しくなりそうですね。食器棚は引き出しタイプでたくさん物が入り便利です!

1

6月6日

スタッフで室内の壁紙、建具などの色と種類を決めています。

1

6月3日

防災機能と耐久性に優れた石州洋瓦を丁寧に一枚ずつ施工しています。

 

二階フリースペースの天井は綺麗な曲線を描き、

きっちりと組み上げ綺麗に仕上がっています。

 

アールを描いた間取りの屋根は隙間なく綺麗に丁寧に施工していきます。

1

建て方

5月24日 -建方-

建物の全貌が見えてきました!さすが職人さん丁寧な仕事です!

次はサッシを付ける作業が始まります。

1

土台据え

5月20日

土台据えの工事中です。工事が完了したら、建物を組み上げていきます!

1

日本住宅保証検査機構(JIO)

お客様が安心して家に住むことができるように、厳しく検査を行います。

検査では建築士の資格を持ったJIOの検査員が、「構造耐力上主要な部分」と

「雨水の浸入を防止する部分」についてチェックします。

JIO

日本住宅保証検査機構(JIO)のHPはこちら

1